So-net無料ブログ作成
検索選択

事件はひと月以上前に遡る… [通常運転。]

 DSC04485.png
リボンがソーキュート。 
こんにちはネコキユです。
なんてことはないリアイベレポです。
もうひと月以上も前とは…なんてことなの…。
 
そういえば前回の記事にポスカがどうとか書いてましたね。
結論から言うと、描き上げました!
しかしながらギリギリもいいとこでしたので、記事を立てる余裕はなく…。
 
お渡しできなかった方へは 郵送を予定しております。
詳しくは記事の最後に。 
 
では続きからリアイベレポです。
画像多めなのでご注意を。
 
 

 

22日夜に深夜バスに揺られ出発。
色々ありまして予約も遅くなり、残り少ないバスから予約したのですが、
今まで幾度となく夜行バスを活用している私から言わせていただくと今回のバス酷かったです!
この度は初の同行者さんがいらしたのでまだよかったとしか。

しかしまあ無事に到着しまして23日(土)。
そのまま渋谷に直行して整理券をいただき、朝マックぺろり。
同行者さんとだらだら話をしつつスケブしつつ、高まる緊張に精神がピンチ。
時間になったのでこれ大丈夫かな…とびくびくしながら列に並びに行ったのですが、
その段階でとあるフォロワーさんに発見されもう駄目だなと悟りを開きました(?)
ちなみに私の前に並んでいたのも、可愛らしいラヴォを連れられたフォロワーさんだったのですが
会場入りするまで結局声をかけることはできなかったのでした…勇気よ…。
DSC04435.JPG
入口ですでにプリジュラの可愛さにキュンキュン。
もらったミサンガは欲しかった黒黄緑だったのでそれはもう嬉しかったのですが、
同行者が青ピンクだったので焦り…。
しかしお互いに別から声をかけてくださる方がいらっしゃって、有難く一緒にシリアルコードをいただけました。
尊敬したいその心意気、本当にありがとうございました。 
グッズもたんまり買い込こんで会場内へ。可愛らしい装飾!
入って見渡すなり、数人の方々に声をかけていただきました。有難い!しかし心臓がもたない!
ひとまず席に落ち着いてカードを開封するもまあそんな簡単に目当てが揃うはずもなく。
それからもたくさんの方に声をかけていただいて、ご挨拶して、素敵なポスカをいただいて。
あまりに目まぐるしくて緊張もピークでしたので記憶があまりございません。ここに感謝を。
会場内をゆっくり見回す余裕も、カードの交換にいそしむ余裕もなかったのですが。
ご厚意と同行者の謎の活躍により、気が付くとこの日に既に欲しいカードは手元にすべて揃っていたという。
びっくりです。お礼を申し上げるほかないです。なむなむ。
そしてこちらもふと見れば積み上がる、恒例のぬいぐるみタワー
DSCa04443.png
愛情のかたまり、ですね!

このあとお昼過ぎからはモンハン展に。
DSC_0205.jpg 
美しいゴアちゃん。
DSC_0207.jpg
ご覧のとおり。
お付き合いしてくださいありがとうございました。はしゃいだ記憶はありますがやっぱり緊張であまり中身は((

モンハン展を楽しんだ後は同行者と二人に戻り、basara展へ。
欲しいかなと思ったグッズは売り切れていたのでネコキユはお財布と仲良く楽しむことができました。
DSC_0217.jpg
会場自体はデパートの一部なので小さく、ほとんどグッズ売り場、少しだけ資料が飾ってある程度だったのですが
少し離れたところにこうやって撮影スペースとかがつくってあってはしゃぎました。良いです!
DSC_0224.jpg 
ちなみにネコキユは真田主従推しなのでした。

このあとは同行者と別れて一人になり、もう一度リアイベ会場かなと思ったりもしましたが道中で力尽き
ご飯を食べてそのまま大人しくホテルへ。
スケブを預かったこともすっかり忘れ、熟睡したのでした。

 
明けて24日。この日も良いお天気で。
朝うっかり遅くなりましたが整理券をもらいに。
しかしゆっくりだった割に意外と番号が進んでいない…もしかして。
と思ってはいましたが、やはり土曜日に比べてずっと人の少なかった日曜日なのでした。
いや土曜日が多すぎたと思うんですけどね!
朝ごはんを食べてから今度はゆったりと会場に居座るネコキユ。
作品をゆっくり拝見したりしたのもこの日だったかと。二日目なのもあり会場内の装飾も眺める余裕ができました。
しかしながら忘れていたスケブの存在を思い出し、こそこそと描き始めるも、はい。
だいぶつらかったので次回は忘れないようにしようと強く思いました。
DSC04468.png
そしてこの日も積みあがるぬいぐるみタワー。
私の関係(?)によりジュラが多めとなっておりますがこれはもしや
DSC04469.png
と思う間についに来ましたジュラタワー!(じゅら100%)
癒しをどうもありがとうございますじゅら~

このあたりで前日すでにカードは揃っていたネコキユですが、自力でジュラを当てようと立ち上がります。
そして
IMG_20140824_102807.jpg
ジュラとギッテムという夢のペアでゲット!この日のハイライトでした!!
思い残すことのないネコキユはお昼をスイパラにご一緒させていただきました。
DSC_0229.jpg
ケーキ…あまりたべられないケーキ…でも味はよかったです…
マシュマロにしかリヴ要素がないのも少し心残り。
マシュマロだけで販売してくれたらよかったのになと思わずにはいられないのでした。
でも、ブラドのコースター、可愛い! 

お昼のあとものんびりと居座るネコキユ。
スケブを描かせて頂いたり、某フォロワーさんの手慣れたカード捌きを眺めたり。
DSC_0231.jpg
せっかくなので記念撮影も。
このあとピグミーさんがやってきたりしてましたね。
DSC04479.png
青もちゃっかり乗せてもらってました。
ところでこの辺で自慢させていただきますと、

 DSC04a85.png
ご覧くださいこの青の貢がれっぷりを。
流行の最先端の洋服に、鯛焼きと素敵な鞄も頂いてました。本当にありがとうございます。
おかげでとても目立ちました。スタッフさんには何度か突っ込まれました。
私が作ったんじゃないんです…!とあたふたするだけのネコキユでした。青も飼い主も幸せ者です。

 

長くなりましたがこれにておしまい。
初めてのリッチな新幹線帰りだったとか、安定の迷子で時間ぎりぎりでそれはもう焦ったとか、
車内でいただいたポスカを眺めて早くもうるっときていたとかそんなどうでもいいことはカットです。
最後に、ポスカ郵送のお知らせです。
優先順位1.png

こんな感じのをですね、描きました。隣は擬人化でした注意。
もらってくださった方々、本当にありがとうございました。
そしてテンパった末、数が足りなったり、お会いしそびれたりしてお渡しできなかった皆様、
心より申し訳なく思います。ということで郵送です。
9月中旬を予定しているとTwitterでは言いましたが、どうやら来週末になりそうです。
お待たせしてしまってすみません!
(たいしたものではありませんがブログでお付き合いしてくださっている方々の中にも
もし郵送を希望されるという方がいらしましたら、コメントなりTwitterの方へでもご相談ください) 

そして最後の最後に、TCカードの交換はこちらでやっております→ 
よろしければ。

それではどうもお疲れさまでした。
リアイベでお世話になった皆様、ここまで読んでくださった皆様に心からの感謝を。 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。